留意事項

その他、ご注意いただきたい事項についてご説明します。

アフターサービスの開始時期

アフターサービスの開始時期は、専有部分と共用部分によって異なります。右記の期日から起算した「アフターサービス業務規準」記載の期間が、アフターサービスの対象期間となります。

専有部分 引渡し日以降
共用部分 供用開始日以降

※供用開始日とは、最初に引渡しを受けたご購入者のお引渡し日をいいます。

賃貸される場合

賃貸借契約を結ぶ際に、賃借人と仲介業者などの関係者が立会い、室内点検を実施してください。不具合箇所のないことを貸主、借主双方で確認していただく必要があります。
また、管理組合への「第三者使用に関する届け出」等が必要となります。
定期点検(専有部分)のご案内は、区分所有者の方に「ご案内」「アフターサービス補修依頼書」を送付いたしますので、賃借人の方とご相談のうえ「アフターサービス補修依頼書」を提出してください。

アフターサービス期間終了後の費用負担

「アフターサービス業務規準」に記載されたアフターサービス期間終了後に生じた、専有部分の補修の費用負担は、区分所有者の負担となります。また、共用部分については、管理組合の費用負担となります。

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