戸建てのアフターサービス

マンションとは異なり、戸建てには管理組合に代わって管理業務を行う管理会社がございません。
お住まいを長持ちさせるための日常のお手入れはお客様自身で行っていただくことになります。
お引渡し後の不具合には、随時及び定期的に対応いたします。

随時対応

お引渡し後、日常生活のなかで生じた不具合については、「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
なお、不具合のうち緊急性の低い内容の場合は、お引渡し後、約3ヵ月目、約1年目、約2年目に行う定期点検時にまとめてご連絡いただくようお願いいたします。
ご相談の内容に応じて、アフターサービスの担当者または施工会社が、お客様宅を訪問させていただきます。
お客様への工事日程のご連絡、ご予定の確認などは、作業をする施工会社や協力業者から行うことがございます。

アフターサービスの流れ

定期対応

オリックス不動産では、お引渡し後、約3ヵ月目、約1年目、約2年目に定期点検・補修工事を実施いたします。
定期補修時期が近づきましたら、「ご案内」と「アフターサービス補修依頼書」を配布いたしますので、不具合部分がございましたら、
「アフターサービス補修依頼書」にご記入のうえご提出ください。

定期点検・補修工事を行う手順例

定期点検の「ご案内」
お客様に「ご案内」「アフターサービス補修依頼書」を配布いたします。
「アフターサービス補修依頼書」
のご提出
所定の期日までにご提出ください。
(補修項目がない場合も「なし」とご記入の上、必ずご提出ください。)
補修内容の確認
補修項目の確認のため、アフターサービスの担当者または施工会社、協力業者が訪問いたします。
(簡単な補修はその場で作業を行う場合がございます。)
補修工事の開始
補修工事の予定は担当する協力会社より直接ご連絡させていただく場合がございます。
補修工事は内容別に実施するため、工事に複数日かかる場合がございます。
また、内容により多少時間を要する場合がございます。
補修工事の完了
補修工事が完了しましたら、「アフターサービス補修依頼書」に完了確認の押印をいただきます。

戸建てのアフターサービス窓口

アフターサービスについてのご相談は、以下の連絡先へご連絡願います。

電話でのお問い合わせはこちら

株式会社大京 建設管理部 アフターサービスセンター

0120-907-189
受付時間:平日9:00~17:00

※ご連絡の際はお手数ですが、お客様のご住所・お名前・ご連絡先をお知らせください。

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